忍者ブログ
のんびりとマイペースにいろいろやります
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ブリカマ - 2008.12.21,Sun



 


増えるバトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
→7年目くらいじゃないかね

□何のジャンルをよく描きますか
→基本創作。あと最近は東方

□誰をよく描きますか
→創作ならイリア、シーかね?東方は霊夢、魔理沙、チルノ

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
→シー・・・表情とかいろいろかきやすい
 チルノ・・・バカっぽさがね
 イリア・・・たくさんかいたからね

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→気分でかわるけど始まりは目か輪郭
 終わりはかならず髪

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
→髪→肌→目

□どこが一番描きにくいですか(全身)
→手

□一番塗るのがすきなのはどこですか
→髪と目

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
→髪

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
→色とか、影のあたり方とか

□一番描くのが好きな部位は?
→目だね

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
→日記絵は15分~30分
 真面目絵は2時間~5時間以上

□どういう角度が一番描きやすいですか
→いつも日記絵でかいてる角度

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
→タブでねーと無理

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
→顔でね

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
→オリキャラに決まってんだろー

□お絵かきソフトは何を使ってますか
→SAIっす 加工はpixia

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
→コミックスタジオとフォトショ

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
→SAIだねー

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
→女ー

□服のしわにフェチズムを感じますか。
→あんまし

□今の自分の絵は好きですか?
→なんともいえねー

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
→空とか、ごったなもの

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
→シチュとか考えてないねw

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
→表情ですねー

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
→ものは食わないけど音楽ないとむりぽ

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
→毎日ー

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
→2時間くらいかかるんじゃないかなー短いと30分

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
→モノクロ原稿しない^q^

□ネームって一日何枚進みますか
→やろうと思えは一日でまるまる1話やれます

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
→ぶんぶん振る

□おすすめのカラー画材はありますか?
→金ないから高級なものかえなす
 色鉛筆でおk

□モノクロ原稿で好きな作業はなんですか?
→下書きかなーフリーダムだし

□よく模写した漫画は?
→俺の黒歴史を知りたいか^q^

□イラストや原稿など、作業が行き詰ってしまったときの解消法を教えて下さい。
→かかない

□おすすめのポーズ集など、絵を描くときのお役立ち資料などありましたら。
→本屋の店員さんにきけ

□ちょっとした絵描きのコツなどありましたら教えて下さい。
→愛だ!!!

□絵のモデルにと実際自分で鏡の前に立ってポーズを決めた経験はありますか。
→なにその羞恥プレイ

□モノクロとカラー原稿どっちが得意ですか。
→カラーでね

□あこがれる絵柄等ありますか?
→きかなくてもわかるだろ!

□どんな表情を描くのが好きですか?
→悲しそうな顔。あとうれしそうな顔

□どんな雰囲気の絵柄が好きですか?
→やわらかいのとか?わからん

□服デザインは好きですか?
→あーたまーをーかかーえーるよー

□女性と男性を描くにあたって区別をつけるためにどうしてますか?
→どうしてっかな

■どんな髪型をよくかきますか?
→ロングー!


回す人
サクノさん
白瀬さん
キョロ助さん


お絵かきタノシス
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア



魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[03/02 ブリカマ]
[03/01 白瀬]
[01/12 ブリカマ]
[01/06 陽之@ときはる]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブリカマ
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画
自己紹介:
アニメも漫画も小説もなんでもたいていは好きなんですけど
とりわけ好きなのはゲームです

またブログは基本毎日更新ですが、只今管理人は勉学に励まねばなりませんので
現在更新頻度がめっきり落ちております
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]